yuuAgainのつぶやき

日常の他愛のない事を綴るページです。

夏休みだけど勤め人には関係なく

世間では夏休みですね。

以前は7月20日~8月末とはっきりしてましたが、

ゆとり教育による失敗の反動での授業日数増加と

学校の冷房化の成果で、

7月末まで1学期とか、8月第4週(最終週)から2学期とか。

かなり変わりましたね。

 

勤め人にとっては盆休み以外はまったく関係なく、

家族旅行をするかしないかぐらいのモノです。

 

相変わらず長男は予想通り期末試験も輪をかけてガタガタで、

試験中寝てしまったそうです。

バカバカしくて何か言う気にもなれませんが、

徹夜のゲームで昼夜ひっくり返っているので、

朝、起きるよう努めさせています。

 

でも、朝からスマホゲームしてます。

 

おかげで100位以内には入っているとか、

 

こちらとしてはどうでもいいけど。

 

もう人として終わってるのでしょうかね?