yuuAgainのつぶやき

日常の他愛のない事を綴るページです。

ここのところ書く気にならないのは・・・

お久しぶりです。

 

楽しい事を色々と書こうとしたのですが、

さすがにいろんな事がありまして。

 

というのも、

 

長男の事ですが、

 

まあまあの高校に行ったものの、

 

帰ってから朝までゲームもしくはyoutube見るか、

 

まったく勉強はしないし、言うことは聞かないし、

 

ゲーム機いじりながらほぼ毎日徹夜。

 

遅くなりすぎると風呂にも入っていない状態。

 

朝は自力で起きられず!

 

こんなんで成績大丈夫なのか?

 

中間テスト結果が学校より送って来ました。

 

 

予想通り?

 

それどころか想像以上に悪い点数!

 

それも英国数の3教科が悪い!

 

 

本人曰く

 

学校の授業がわからないとの事。

教科書を読んでもわからない。先生の授業も解り辛いとの事。

 

授業中寝てしまう。

 

との事。

 

そういえば自分もそんな事があったような。

 

なんか、終わった気がします。

 

こんな気分で模型だの、クルマだの、

 

楽しい事など書けそうに無いですね。

 

個別指導塾へ本人が行く気になるならば、

 

月、3万円くらいはかかるものの、まだ救いはありますが、

 

それもしないなら、留年。やがて中退するかもしれません。

 

そんなにゲームが楽しいのか、チームプレイでの義務なのか。

 

なんの為の15年間だったのか。

 

このまま続けば彼は 

 

なにもかも終わります。