yuuAgainのつぶやき

日常の他愛のない事を綴るページです。

年下の従兄弟が急逝

先日、年下の従兄弟が急逝しました。

といってもアラフィフでした。

亡くなる前日まで元気だったとの事。

幼少の頃遊んだ事を思い出し、急な事で複雑な心境です。

高齢ではない親族の葬式は今回が初めてとなります。

 

葬儀のため、

東京へ向かいました。

 

死亡する前日、本人は映画、天気の子 を観て来たほど元気で、

その翌日の朝、ベッドで死亡していたため、

警察の調査が入りました。

 

警察の鑑識結果、急性心不全のような病名でした。


本人も就寝中だった模様で、嘔吐とかも無く、気付かないまま亡くなった模様です。

 

自分の会社では50歳前後での脳梗塞心筋梗塞の発祥により、高い頻度で半身不随、脳障害、最悪は癌に至り故人になる社員が2年に一人以上のペースで起きています。

本人はまだまだ生きるつもりだったでしょう。

さぞ無念だったのでは。


自分もストレスや食生活を考えると他人事では無いと思います。